朝日不動産株式会社

  • 03-6904-6882
  • 10:30~19:00
TOP
>
>
>
【大泉学園】大泉学園駅人気No.1のつけ麺屋「麺屋 蕃茄」に行ってきました!

【大泉学園】大泉学園駅人気No.1のつけ麺屋「麺屋 蕃茄」に行ってきました!

先日は大泉学園駅南口より徒歩1分にある「麺屋 蕃茄」に行ってきました!

駅から近いこともあり、並ばずに食べることができない程の人気店で、

大泉学園を代表するラーメン屋です。

私が大泉学園に引っ越してきてはじめて食べた外食で

お店の前を通ったときに「食べてみたい!」と思い、それ以来通っており

大泉学園でおすすめのラーメン屋を聞かれると蕃茄と答えています!

魚介つけ麺をウリにしていて、つけ汁はとても濃厚!

一度食べると忘れられない味です。

そしてもう一つの人気の理由が大盛無料!

注文時に並盛(240g)と大盛(360g)を選ぶことができ

さらに麺が多いW盛(480g)も100円UPで注文することができます。

学生さんや独り暮らしの男性には嬉しいサービスですね♪

食券があり注文しやすいのもポイント!

 

お店に行った日は看板メニューの魚介つけ麺W盛りを注文。

480gあるので食べ応えがあります!

他のお店と違うところが、三つ葉とトマトが添えてあること。

途中でトマトで味を変えたり、麺を食べ終わった後スープを割ってもらい

三つ葉を入れてさらに違う味を楽しむことができます。

麺の量が多いからこその素敵な工夫ですね。

W盛りを本日もおいしく完食し、スープ割でつけ汁もいただきました!

他のメニューは「濃厚煮干しつけ麺」があり、こちらもとてもおいしいです。

そして一番気になるメニューが「トマトチーズつけ麺」

どんな味なのか気になっていつも食券機の前で悩みますが

勇気が出ず頼めていません…

次に行ったときは絶対に食べてみたいと思います!

またメニューはつけ麺だけではなく

中華そばやまぜそば、チャーシュー丼などのご飯ものもあり

何度行ってもいろんな味を食べることができます。

みなさんもいろいろなメニューに挑戦してはいかがでしょうか?