朝日不動産株式会社

  • 03-6904-6882
  • 10:30~19:00
TOP
>
>
>
【大泉学園】古本喫茶マルゼン46さんへお邪魔しました!

【大泉学園】古本喫茶マルゼン46さんへお邪魔しました!

大泉学園駅南口から徒歩12分にある古本喫茶店マルゼン46さんへ行ってきました。

個人経営されている喫茶店で古本を読んだり、気に入ったものがあれば購入することもできます。

入り口には所狭しと本が並んでおり、レトロな雰囲気が漂っています。

お店に入るとさらにたくさんの本が…

その中で店員さんと常連さんが楽しくお話されていて、地域に根付いたお店なのだと感じました。

お店においてある本を見ていて様々な種類があることに驚きました。

マンガも古いものは1970年代の青年マンガがあれば少女マンガもあり、小説も文学的なものがあれば推理小説もあり、いろいろな年代の方が楽しめるようになっています。

店員さんに本をどうやって集めているのかを聞いてみると

レトロ趣味なオーナーさんが経営しているからということでした。

オーナーさんの趣味が住民の方の憩いの場になっているのは素敵なことですね♪

注文はブレンドコーヒーと茄子のミートパスタにしました。

カウンター越しで作ってもらっているので、調理中もお話を

楽しませていただきました!

ブレンドコーヒーは自家焙煎の豆を使っているそうで

丁寧に一杯ずつドリップで作っていらっしゃいます。

スッキリした味わいでとても飲みやすく、コーヒーが苦手な方でもおすすめできます。おいしくいただきました!

茄子のミートパスタも茄子とピーマンがたくさん入っており、

とてもおいしかったです。

カレーとピラフとで迷ってパスタにしたので次にお伺いするときは

他のメニューも食べてみたいです。

 

 

 

今回はあまりゆっくりできなかったので、次回行くときは本を読みながらコーヒーを飲みたいと思います!

お店には某マンガ家さんの素敵な絵が飾ってあり、お話を聞くととても深いご縁で絵が飾られた経緯を聞くことができました。

その絵を見てみたい方、飾られた経緯を知りたい方はぜひマルゼン46さんへ行ってみてください!

 

マルゼン46

〒177-0045 東京都練馬区石神井台3丁目24−39 ロイヤルコトブキB