朝日不動産株式会社

  • 03-6904-6882
  • 10:30~19:00
TOP
>
>
>
【大泉学園】魚介とんこつーらーめん晴れ空さんへ行ってきました!

【大泉学園】魚介とんこつーらーめん晴れ空さんへ行ってきました!

先日は大泉学園駅から徒歩11分のところにある魚介とんこつらーめん晴れ空さんへ行ってきました!

 

前々から車で通るたびに看板をよく見ていて行ってみたいと思っていましたが、駅から少し歩くのでなかなか行くことができませんでしたがやっと行く機会ができました。

 

お店の中に入るとすでに5人のお客さんがおり、やはり人気なお店のようです。

優しそうな店主の方が迎えてくれて、メニューを見ながら注文を決めます。

 

メニューにはチャーシュー麺やつけ麺などオーソドックスなものから激辛らーめん、チーズラーメン、トマトラーメンなど変わり種もありました。

変わり種が気になりながらもチャーシュー麺を注文。

 

ラーメンが来るまでは席の後ろに置いてある本を読んで待ちます。タイトルを忘れましたが大泉学園駅の駅名の由来などが詳しく書いてある本が面白かったです。

 

待つこと5分程、ついにラーメンができました。

魚介とんこつのスープで良いにおいが食欲をそそります。

 

見た目はこってりですがいざ食べてみると、すごくあっさりしていてとてもおいしいです。

個人的には鰹だし?のような味が好みでした。

スープまで全ていただきました!

 

次回行くときはチーズラーメンに挑戦してみたいです!

帰り際、店主の方から渡された晴れ空通信を見ると

なんと店主ご夫婦が我らが富山県の立山に登ったとの情報が!

帰る途中で気づいたので店主さんに聞くことはできませんでしたがこちらも次回行くときに聞いてみたいです。

 

〒178-0063

東京都練馬区東大泉2丁目11−26

魚介とんこつーらーめん晴れ空

営業時間(定休日火曜日)

 11時30分~14時00分 18時00分~21時00分