朝日不動産株式会社

  • 03-6904-6882
  • 10:30~19:00
TOP
>
>
>
【大泉学園】「そば処 福田屋」

【大泉学園】「そば処 福田屋」

西武池袋線大泉学園駅北口徒歩2分
メニュ豊富な落ち着けるお蕎麦屋さん
「そば処 福田屋」さんに行ってまいりました。


先日、お昼に何を食べようかと悩んでいた際に
そば、うどんと書いてあるのぼり旗を発見しました!

玄関前のバイクから出前も行っていることが伺えます。


自他ともに認めるうどん好きの私は
心の赴くままに年季の感じるお店に向かいました。

 

いざ中へ <('ω')ノ


お店の見た目は普通のお蕎麦屋さん
中も普通のお蕎麦屋さんでしたがメニューの多さに圧倒されました・・・

 

店の壁には短冊状のメニューや貼り紙的メニューがたくさんあり

セットメニューには『らん』とか『すみれ』といったお花の名前で

初訪問の私には何だかわからないものまであります(◎_◎;)

 

壁を眺めていたらメニューを持ってきてくれました。

 

最近かなり寒くなってきたこともあり

体の芯からあったまりたかった私は

あるメニューに目が釘付けになりました・・・

 

「(/ロ゜)/!!!味噌煮込みうどん!!!\(゜ロ\)」

 

こ、これは・・・

 

お値段は少し高めでしたが迷わず注文しました!!

届いたのがこちら !!(*´艸`)

 

写真では分かりづらいですが具沢山でかなりのボリュームでした!

単品で頼んだつもりでしたがご飯とネギがセットでついてきました!

 

味は安心して頂ける味噌味で美味しかったです。

麺はコシがあるというよりは味噌と絡むモッチリとした麺です!

 

味噌が絡み合い絶妙に具材一つ一つが素晴らしい味わいでした。

 

麺を全て食べた後は少しはしたないとは思いつつも

ご飯を残ったスープと具材の中にいれおじやに・・・(/o\)

 

最後の一口までおいしくいただきました!

ごちそうさまでした( ̄人 ̄)

 

〒178-0063

東京都練馬区東大泉1-27-24 加藤ビル大泉 1F

そば処 福田屋

メニュー内容、落ち着く雰囲気、気取らずに済む地元のお蕎麦屋さん。

お店の中にいると、少しノスタルジックな気分を感じることが出来ます。

駅から近くたくさんメニューがあるので、一人でも家族でも入りやすいお店です!

かつ丼などの丼物やセットメニューがオススメとのことなので次もぜひお邪魔したいと思います!